アクセストレード パートナーサイト募集

ASUS ZenFone Family

スポンサーリンク

右からASUS ZenFone 2 3 4 です!

当家は家族全員 ZenFone!
当家のスマホデビューは遅く、ちょうど格安SIMが世間に出回り始めた2015年9月。

当然格安SIMで、大型電気店で家族3人IIJmioで契約。その時に同時購入した端末がZenFone。

IIJmio(みおふぉん)

吾輩と息子がZenFone2、家内がZenFone2laser。

当時iPhoneのライバルとか言われていて、iPhoneが6~7万なのに対してZenFone 3~4万だから安い!とか言ってたけど、それまで通話のみの無料ガラケー使ってた当家にはかなりの家計出費!しかも3人分!!

何はともあれ、あこがれのスマホが低価格の通信費で手に入ったのでとりあえす納得。

格安SIMは通信が遅いと言われていたけど、スマホ初めての我が家はキャリアと比較できないので特に気にならなかったかな。

その後、2年位で吾輩と息子のZenFone2がバグりはじめて、日常の使用に問題がでたので吾輩がZenFone4、息子がZenFone3 へと変更。この時、SIM契約をIIJmioからmineoに変えた。

ZenFone4は出たばっかりだったのでかなり高額で買ったけど、ZenFone3は既に旧機種になっていたのでかなり安く買えたみたい。

ちなみにこの時から家計からではなく、各々のお小遣いからの購入になった。家内は未だにZenFone2laser使ってる。もうかなりヤバイ状態みたいだけど・・・

ZenFone4はASUSの直販SHOPから購入したので、先着でZenFoneカバー(5千円位)をもらったよ。 こんな感じ。

カバー閉じると真ん中に一瞬、時計が表示される。

スマホだけでなく、PCもいろいろあるので、ASUSのShop覗ていみるとよいですよ。

ASUSサイトTOP

コメント