アクセストレード パートナーサイト募集

1970年代物 超合金 マジンガーZ

スポンサーリンク

1970年代の超合金マジンガーZです。

これは3期バージョンなのかな?当時の物は現在、製造時期によって1期、2期、3期という風に区別されているのだが、自分は、正直2期とか3期とか全く区別がつきません。

 

 

1期は前回紹介した復刻版でわかるようにパンチ発射ボタンが肩にあります。2期からはパンチ発射ボタンが二の腕に変更されています。

それともう1点、胸部ミサイルのギミックがなくなりました。相変わらず、胸部ブレストファイヤーの放熱板部分は開閉します。

2期と3期は顔が違うのか?体系が違うのか?ネットで調べてもよくわからないです。だからどっちでもよくて、当時物を持っている というので満足してます。

もちろん当時の物を大事に持っていたわけではなく、10年位前にオークションかショップか忘れましたけど、購入したやつです。

当時物はジェットスクランダーの取付部分が破損しているものが多いんですが、これは健在です。実は今回撮影するのにマジンガーZ本体にジェットスクランダーを取付けるにかなり緊張しました。扱い方次第で、破損するかもしれないと思うと怖かった。
パンチ(アイアンカッター)も予備ありです。

 

 

コメント