アクセストレード パートナーサイト募集

さらばあぶない刑事 タカ&ユージ ガバメント M10 モデルガン

さらばあぶない刑事でタカ&ユージが使用した銃。コンバットガバメントカスタム と S&W M10

劇中仕様そのままではないけれど、それに近いものです。どちらもモデルガンです。ガバメントは六研エラン製、M10はコクサイ製です。エラン製は高価で、コクサイは廃業してるので、どっちも希少です。

このガバメントのグリップはワンピースですが、劇中ではセンターを切り離してツーピースで装着していた。

M10は劇中のものはバレルの形状やシリンダーの長さを変えてあるみたいです。これはメーカー製のまんまです。グリップは木製のダイヤチェッカーで、劇中に近いものにしてあります。

Amazon.co.jp:エアガン・モデルガン:ホビーストア

そしてタカのもう一つの愛用銃!M49ボディーガード!これはTVシリーズの最初からずっと使ってる銃で、こいつは欠かせない相棒ですね。ちなみにこれはタナカのABS製です。昔はモデルガン化されていなっかたので、当初の撮影ではコクサイのM36チーフを改造してたのかな?

グリップはパックマイヤー製のSJ-CP。これまでのTVシリーズや劇場版ではSJ-C(メダリオンなし~メダリオンあり)を装着していた。

コメント